1/24(日)「横浜にぎわい座」でお待ち申し上げます。

2021年1/24「横浜にぎわい座」での「野毛大道芸2021」への出演オファーをいただき、心底ありがたく、、、

 

毎年4月に開催されていた、横浜の大イベント

「野毛大道芸」が秋に延期になり、告知を兼ねての初企画とのことです。

 

私は、パンデミック前は濃厚接触系で飛沫飛ばしながら密を漁場とするエンターティナーにて、、、今や細々と続けさせていただいてはいても、首の皮1枚〜、このままただの婆さんになっちまうのではないかとリアルに想像する日々でした。

 

しかしながら、何が何でも芸の道をつらぬくぞ〜〜!なんて底力が湧いてくるような世の状況ではないわけです。

邪魔をしてはいけないと、ジッとしていました。

 

そんな中、お話をいただきました。

 

こんな時に?って自問自答もつかの間、

親しいご高齢の友人などが、何だかちょっとボケ始め?え〜〜っ??

「MCI」ってやつね、普通の人と認知症の合間に入っちゃって、、、

"このまま放置したらボケ進行しちゃうけど、今ならまだ留まれる"

そういうステージね。私の周りで急にわらわらと。

 

ウイルスはもちろん怖い。

でも、引きこもりの怖さをリアルに痛感。

 

気分の落ち込みも深刻です。

昨年の10月なんか、警視庁のページ見たら

1日あたり70名の方が自死されてます。

 

医療現場やワクチン開発を頑張ってくださっている方々のためにも

元気な人は、元気な状態でいられるよう願いを込めて!

しっかり感染対策をした上で、お声をかけていただいたお仕事は

ありがたくやらせていただきます。

 

お席も、半分よりもっと減らし、前列まるっと「お座り禁止」ゾーン。

換気休憩も入れるし、スタッフの皆さん本当にいろいろ考えてくださってます。

 

どうぞご自身のお気持ちに正直に、恐怖感やストレスを秤にかけていただいて〜

「やっぱ無理〜〜」って方は、来ないでくださいね。後日配信もありそうです。

「出かけよう!」と思われた方、道中お気をつけてお越しください。

 

笑顔でお待ち申し上げております(^o^)/

 

 

 

 
⭐️当日券はありません
ご予約ホームこちら
  https://forms.gle/oBbriwcR31g3q63n7  
  ↓神奈川新聞に掲載いていただきました。