ひたすら感謝!!

チョ~久々のブログでございます。


去る9月23日(祝)また、自分勝手な企画の似顔絵イベントをゴリ押しでやらせて頂きました。前回のブログでもご紹介した、大阪のメッチャ美味しい中華レストラン「チャイナダイニング・アルファ」で!

 

はじめはシルバーウイーク最終日だし、急に私からお願いしたチャリティーイベントだから、ご予約があまり入らないわぁ〜、のんびりやるか〜、なぁんて思ってたらとんでもない!ママさんは

「当日沢山いらっしゃって、40人位お断りしたわよ」って(^.^;


はじめの予想を遥かに超えたペースでお客様が来てくださいましたが、だからって描けるペースはそんなにあげられるものでなし、もぉ冷や汗ダラダラでぶっ続けの6時間でした!

 

上の写真ですが、お子さんが生まれてすぐの頃から、以前夏になると出演依頼を頂いてた「天保山ワールドパフォーマンスフェスティバル」に毎年毎年モデルになりに来てくださってたSさんご家族!

初めてお描きしたのが13年前、まだご長男は産まれたてでした。


下の写真は2005年。右の小さかった男の子が、中学生に!!

嬉しいものですね〜〜!凛々しくお育ちでした。

以前と変わらない仲良し親子の幸せパワーに、目頭の熱くなる思い。。私まで充電させてもらいました〜(^^)

 

他にも、懐かしいお顔を見せてくださった智輝君、みゆきさん、

散々お待たせしてしまい本当に申し訳なかったですが、良くぞ辛抱して1時間以上待って下さいました!ありがとうございましたm(__)m



一番最初に予約を入れてくださったのに、桜小路が時間内に仕上げられそうもないので遠慮してくださった友子さんとそのお仲間、次回、どこかで必ず!!


見かけも美しいけど、心も美しい友子さん、大好きなんです。まずは足から。

これは、数年前にフラメンコダンサーの友子さんと、コラボをした時のもの。背中も、、、何ともかっこいいのです。(写真:川谷清一さん)

毎年、10月に開催される、名古屋の「大須大道町人祭」で友子さんもダンサーとして出演されてて、いつも楽屋で楽しく過ごさせてもらってました。


今回、友子さんと久々にお話できる言い訳にしたく、連絡を入れたら、お友達を沢山連れて来てくださったんです!でもお描きできなかった〜〜( ;∀;)

本当にごめんなさいm(__)m

 



友子さんは、今はキッパリとフラメンコをやめてしまわれたとか。あまりの潔さにビックリ。。。桜小路は視力も腰も怪しくなってきたのに、きっとしぶとくこの仕事に息絶えるまで執着するんだろうなぁ。川島なお美さんと同じ愛知県出身だしね。


どちらが正解かなんて誰にもわからないから、自分で納得して我道をゆく、それで良い。しかしながら、スパっと割り切れるのは凄いわ。


美しいでしょ。。。。記憶が宝物になりました。

 

 

 


29名お描きした売上全額と、沢山のカンパと、ママさんがこっそりためていてくれたヘソクリ(笑)、全て合わせて

 

¥55,373ー

 

やった〜\(^o^)/これで何とかなるぞ〜!

 

ご来店下さった皆さまにも、お店の方々にも、本当に感謝致します!

全額、「本気で元気☆応援隊」の東北応援資金にさせて頂きます。

 

 

 

これは、美大時代の友人の多美子が撮ってくれた写真。すっごい久々に会ったのに、ろくに話もできなくてごめんね〜。いつの間に?いいショットをありがとう。

 

ママさんが観音様のような笑顔で・・・こんな風に背後から見守っていてくださったなんて知りもせず、ただただ必死に絵を描いておりました。

 

途中、カメラマンの川谷さんが誕生日プレゼントを持ってきてくださって、内緒にしてたのに9/23が私の誕生日とバレてしまい〜

 

帰り際、チーフやママやバイトのみんなで大声でハッピーバースデーを歌って送り出して戴き、照れくさかったけど嬉しかったぁ

 

 

私が何歳になったかはさておき....

 

ひたすら感謝ばかり。

私は幸せものです。

m(__)m ありがとうございました!!!