大須の皆様に感謝!

毎度、桜小路の勝手な都合でいきなり「似顔絵屋さんやりたいんですけど」って電話して、皆様にお世話になりっぱなしのミニイベント。

大須の皆さん、ご協力いただき本当にありがとうございました。

 

 

富士丸が1年で最も大事に考えてる大好きな祭り

「大須大道町人祭」は10月11・12(土日)です。

その祭りの、今年の実行委員長のお店

「阿己雪/あわゆき」さんの前でやらせていただきました。

http://osu.co.jp/N/n1839awayu/

べっぴんの奥さんが店頭で微笑む、名古屋名物の守口漬やさんです。

大須観音からもすぐ近く、ぜひ行ってみてください。

漬物が苦手な方でも、興味深い”みりん粕”とか、

八丁味噌使ったお菓子とか、名古屋人らしいもの置いてて楽しい!

 

 

今回、売上金とカンパ含めて¥33、500でした。

 

気まぐれで急にやるものだから、そんなに人が集まらないんですよぉ〜。

似顔絵一人¥1500だったから、沢山カンパしてくださった方が居るってことです。元実行委員会長の方々も、ふらっとケッタ(自転車)で現れてお金だけ入れてくださったり。。。も〜感謝ばかりです!

 

7/5・6・7と、福島県各所で、主婦層ターゲットに

”病気にならない体を作るための講座ツアー”企画中です。

我が敬愛する農学博士の真澄先生を講師でお連れしますが、

(興味ある人こちら。名古屋講座も有り。次回7/24)

その為の、ママさんの託児に関連する費用や、

食材等を運ぶ経費などに全て使わせていただきますね。

 

仕出し屋のご主人にはほんと、お世話になりっぱなしで・・・

ただならぬ板前さん?で、PCにやたら強くサイトも充実してます。

大須大道町人祭の情報も早いですよ〜

http://www.ohsu.co.jp

 

 

 

 

 

←ツイッターで見つけて来てくれた

おはぎさん

 

カンパ沢山ありがとうございます!

 

 

東北に行って、必ずお店に入ったら買い物をして帰ってくるそうです。

 

そういうの自然でいいですよね。

 

 

マイペースに、柔らかいこと続けたいです。

 

誰のためでもないの

自分の楽しみのためなんですね

(^^)