10/8自由が丘でも「双葉町炊き出し」カンパ集めの似顔絵屋さん

かれこれ、14年も自由が丘の10月「女神祭り」と、5月「マリクレール祭り」で、南口ステージに立たせていただいている富士丸ですが、以前はステージショーの後、同じ日に路上で子供達を描いていたんです。でも、行列が途絶えず、体力的にしんどかったのもあって、ここ数年はステージだけでした。

 

ひょんなお仕事のキャンセルから8日が空いたので、南口商店街組合の人にお願いして、6.7はステージ、8日はカンパ集めを兼ねた「似顔絵屋さんコーナー」を久々にOPENさせていただくことにしました。

 

しっかし、自由が丘は凄い人だった〜〜!!

どうやらテレビで紹介された影響だったようで、今まで見たことのない人出!

 

以前は、お客さんの動線の中の良い感じの場所にセッティング出来たのに、今回は人が多すぎてとても無理(^_^;)

仕方なく動線から外れた端っこに出店、いまいち寂しい感じでしたが、

それでも多くの方々にご協力頂けました。

 

今回は、通常の

「¥1500〜無限大(多い分にはお幾らでも)」

という料金設定にして、私はお一人あたり¥500頂戴して、残りの額を全てカンパに。¥1500以上出してくださる方はそう沢山居らっしゃらなかったが・・・その中でも、「原発都民投票」の仲間は「お釣りはカンパに回して下さい」と。

う〜〜ッ!カッコイイねっ(^^)v

 

しかし、皆そんなお金持ちじゃないでしょ?

いつもこういうイベントやると、そんなにリッチでもない優しい人が何度もカンパしてくれて、お金持ちは上手に逃げるの。

 

私はその層から巻きあげたいわけではないのに・・・

沢山の優しい人々に出会えて嬉しい半面、また一人で歯ぎしりギリギリ。

 

 

頂いた¥33,700のうち、¥24,200ー、先程入金終えました。

ここに→http://enechen.com/?p=1070

 

優しい笑顔、以下に公開しますね、心から感謝を込めて!

み〜んながずっと幸せでありますように☆